FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作:戯言遣いさん「半分の月がのぼる空the strange side story Ⅰ~メイド里香~」

 メイド…女中。下女。
 →女中…①殿中に奉公している女子。②婦人の敬称。③他人の家や旅館等に住み込んで炊事・掃除等の用をする女性。
 →下女…①下々の女。下臈の女。②炊事や雑事に召し使われる女性。
 (引用・広辞苑、一部不要欄割愛)

 ───正式な『メイド』の定義は以上となっておりますが、今作は現代社会における明らかに偏り屈折して理解されているメイド像を更に片寄らせて里香に纏わせた作品となっております事を、最初に明言しておきます。
 理由は、その方が里香が可愛いからです。それ以外の理由は、小指の甘皮ほども存在しません。
 ちなみに作者、秋葉原や日本橋は勿論、メイド喫茶にも行った事が無く、テレビの中でしか見た事もありません。と言うか、コスプレメイドには無意識的に意識的な拒否反応を示します。
 ですが。
 里香がコスプレメイドをするのは可愛いと思うので書きました☆
 この様にメイドに関する知識はゼロかマイナスかといった有様の作者ですので、「こんなのメイドじゃねぇよ!」とツッコみたくなる所を多数見付けましても、それは里香を可愛く魅せる為なんだとご容赦下さい。

 ではでは、半月番外編~メイド里香~!
 始まり、始まり~。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。