FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塵も積もれば山となる

廃人のような才能無しっ子でもちびちびと里香絵を描き続けていればこういうサイトで絵を晒すことも出来るという話。商業で活躍するには才能は要るかも知れませんが、愛だけの世界ならば愛だけでやっていけるもんです。はい。

というわけで誕生日企画です。仕事の都合で昨日更新できなくて申し訳ありません。

これが今の全力全開です。

100423.jpg

画面の前にご自由にケーキ等を置いてお楽しみ下さい。


またたくさんの方から里香絵を頂いています。

まずはuniさんから里香絵を頂きました。
uni001.jpg
ピアノの前でたたずむ里香さん、可愛いですw

追記
uniさんからもう一枚頂いています、載せるの忘れてました、廃人はアホです。
uni002.jpg
裸Yシャツ&紐パン!いやっほぅ!

次はmucchuさん。
mucchu004.jpg
おっぱいとパンツに並々ならぬ執念を感じますw

次は入浴さん。
NY022.jpg
誕生日だから生まれたままの姿にエプロンですね、分かります。

最後に月猫さん。
gebbyo001.jpg
全員勢揃い的な感じです。


勝手ですが、頂いたイラストは適度なサイズにリサイズさせて頂いています。原寸サイズが見たい!という方はご連絡下さい。
というわけで……誕生日おめでとうございました!



レス!

>安自矢意さん
>個人的にはよく2号連続で書き下ろしイラスト載せてくれたなぁ、と感心したりしていましたw
3つ連続だと期待してたのに!返金なんかしないでいいから里香を見せてくれw
>半月は花輪(っていうんだっけ?)が送られてきただけで
あ~……、あのパチンコ屋が新装開店した時とかに並んでるアレ?
>興奮のあまりつい犬みたいに後ろからやってたら、里香が「顔が見えないとヤダ」みたいな。
訓練された里香好きですねww

>白さん
>四月後半だからと薄目の服で
ところが昨日は冬並みに寒かったので、抱きしめがいがありますね。
>つまり、他人に頼らず、里香との愛を育めってことですね!ね!
まさしくその通りです、それで、白さんはどんなのを描いたのかな??

>月猫さん
>描き出したこの絵をダストしようと思います。
いや、ダストはしなくてもいいですよw誰が何の絵を描こうが僕には止める権利は無いのでw
陵辱絵を描こうが映画版の他人を描こうが、お互いにただの一個人である以上自由であるべきです。そして僕にも、里香好きとして好意を覚えるか、自分のサイトに何を載せるか等の自由があるだけです。
ですが、我侭な意図を汲んでいただいたこと、感謝しています。
>おそらく時間ぎりぎりになると思いますので、ページに乗せるスタンバイお願いします!
このコメントを頂いた時点で、廃人のほうもまだ仕上がっては居なかったという話w

天は自ら助くる者を助く

電撃MAGAZINE4月10日発売分、買ってきました。以前から告知していた通り、てっきり描き下ろし里香を見られるものだと思って。
それが、載っていたのは4p分の映画情報だけで、半月のネタはまるで無し。とりあえず急いで同盟のコメントに書き込み、再度確認。やはり無し。

家に帰ってメルマガを確認してみるも

☆ここだけの描き下ろしイラスト&メディアミックス最新情報!
 半分の月がのぼる空
 オオカミさんと七人の仲間たち
 れでぃ×ばと!

と、しっかり書いてある……。これはメディアワークス語では「半月はメディアミックス情報だけです」という意味なのでしょうか?

訴えていいレベルなのでは?
えっと、JAROってどこに連絡すればいいんでしたっけ??まぁ半月のメディア化をいつまでたっても冒頭編しかやらないばかりか、名前を貸して別映画を公開するような信用の無い会社なので仕方ないといえば仕方ありませんが。

映画といえば、笑っていいともが月曜ガチャピン、ガチャピンの紹介がなんと三谷幸喜。どんなつながりだwとか思ってたら三谷幸喜の紹介が夏目役の人。当然見ませんでしたが、多分半月の名前をパクった映画のポスター貼ってCMしたんだろうなぁ。
何が言いたいって?半月メディア化は金の匂いがぷんぷんしやがるぜってことですよ。原作を捻じ曲げてまですることかよ……。紡んじゃないけど、作家がラノベ辞めたいって思うのも分かる気がするわ。


若干機嫌悪い内容で申し訳ありません。なんか明るい話題ないかな?

あ、そうそう、箱〇のフレと時折フォトパーティー(画像見るツール)なんかを立ち上げながら雑談してたりするのですが、絵描きフレがなかなかに生き生きとした表情の里香を描いてくれるのでホクホク状態です。公式の方で原作を理解してるどころか読んだのかどうかも怪しいというか、理解した上でわざと正反対に作ってるような確信犯的な人たちが多い中、こういう純粋なファンというか、半月への、里香への愛を感じられる人と会話できることはとても素晴らしいと思います。
また、そういう機会を持てる同盟を作って良かったなと思います。



今日の里香

前回の色塗り版です。

100220b.jpg

身体のバランスとかあんまり気にしない方向でお願いします。一生懸命ご奉仕してくれてるところとかおしりとか見てもらえば幸いですw
……そうだよなぁ……一生懸命なのが里香なのであって、天賦の才や奇跡でなんとかしたり悲劇のヒロインになったりするのは里香らしくないし半月のテーマとも180度違うと思うんだぜ?


レス!

>キソケさん
>廃人さんは多分DS自体持ってませんよね?
それがゲーム機なら買う可能性はあるけど任天堂の用途不明のツールはちょっと買う気にはなれないw
>おーっ、嬉しい! けどまた出費がかさむなぁw
ご安心を、出費の心配はしなくて良さそうです……。
>今まで半月→新月と来て、満月が妥当な気がするんですが
上弦の月がどうとか下弦の月がどうとかを人の生死になぞらえてアホみたいな解釈する奴等に言ってやればいいんです。月が欠けようが沈もうがそこにあることには間違いないし、里香はもう太陽の下に出て行きましたよ、と。
>後付け設定には宇宙世紀のガ●ダムシリーズで慣れっこですw
後付け設定じゃなくて嘘設定ですよ。「ドラマが言ってた」なんて「キソケさんが勝手に言ってた」というのとあんまり変わらないレベルですし。
>俺の好みではないですね。
良いように脳内補完出来ないようであればスルーよろしく。反感を買う覚悟がおありなら別に良いですけど。

>mucchuさん
>曜日は忘れましたが、「笑っていいとも」に夏目役の俳優が出ていました。
水曜ですね。ガチャピンの月曜と三谷幸喜の火曜はチェックしましたが水曜は全力でスルーしましたw
>嬉しいという感覚は全くなくて、あの作品で商売する気なんだ…って変な感覚でしたw
あ~~~。激しく同意です。なんだかとても残念な気持ちになりますよね。
>えーと…つまりガ●ダムを配備すればいいのかな?
連邦の兵器に萌えはない!とかジオン魂的なつもりで叫んだら「フリーダムってかっこいいよね」とか里香が言って「いや、確かに連邦じゃないけどさ…」と微妙な気持ちになったりするアンニュイな午後でございます。
>確認。ショートヘア版の里香ですねw
描き分けは難しいという話。超肉さんのイラストで黒髪ロングの娘さんを見ると少し幸せになれますよ?とポジティブに考えましょう。

>uniさん
>電撃MAGAZINE買いました。
えっと、もし同盟の記事を見て購入されたのであればごめんなさい。メディアワークスを恨んでください。
>お気付きかもしれませんが、小さいですが里香表紙の電撃の缶詰(服変更版?)らしきものが6月の新刊のページにのってました
ありましたねw服はそのままで色が変わってるような感じの。もしかしたら印刷の加減なのかも知れませんが。どっちにしろ、1p丸々の大きさで印刷しておいてくれと思ったのはみんな同じだと思います。

>白さん
>里香への愛が試される瞬間ですね。
本当は年中無休24時間で試され続けているけどねw
でもそれが里香との幸せの一つ、ですよね。

>月猫さん
前年度はお誘いを受けた身なので喜んで受けさせてもらいましたが、前述の通り誕生日に関しては「ドラマ版が勝手に言ってるだけ」であって、あくまで「暫定的な誕生日」……なので今回企画したくせに「本当にこの日でいいんだろうか?」とか思いつつやってます。正直里香の正式な誕生日はそれぞれが自分の里香の誕生日を好きに設定すればいいんじゃないかなと思ってます。初めて半月を買った日、初めて里香を好きになった日、とかそんな感じでw
>そして去年どうり、‘里香は描きません’
里香の誕生日なんだから里香描きましょうよwwww
>映画版の‘あの娘’と共に あとでメールに画像を付けて、送りますので去年どうりお願いします。
それは別人だww目を覚ませ!
……えっと。冗談っぽく言うのは止めて正直に話させてもらいますね。本当に正直な気持ちなので一応反転。
映画はとても半月と言える内容ではなく、例えアカデミー賞を受賞しようが原作より素晴らしいといわれようが、それは”半月では無い”のです。だから映画版の半月が半月で無いように、登場人物もまた名前が同じだけの”別人”であり、当然里香と裕一の子供もまた、”別人”なのです。
画像の投稿は大歓迎です。それが里香への愛があるのならなおさら。里香でないとしても、個人が何の絵を描こうが批難するつもりは全くありません。ですが、あくまで里香のファンサイトとしては「里香とは何の関係も無い別人の絵」を投稿して頂いても載せることは出来ません。いくら僕の好きな月猫さんであっても、約束でも規律でもなんでもなく、僕個人の感情として、それは”受け取ってはいけないもの”なのです。
あの映画を見て、半月として許せる範囲内だと感じておられるなら、非常に残念ですが、おそらく映画に対して激しい失念を抱いている僕とは、半月の話題では話が合うことはないかと思われます。月猫さんとは仲良くしたいのですが、それ以上に自分にとって(そして自分の知る限りの半月ファンにとっても)あの映画は許せないものでしたので。

重箱の隅を楊枝で穿る

題のレベルでキャストがどうとかキャラがどうとか深いところまで突っ込まなくても半月らしいところが全く無い(というかわざと正反対に作ってるんじゃないかと)例の映画ですが、おかげさまで4月10日発売の電撃MAGAZINEに超肉氏のイラストが載ってるらしいです。早く買いに行かないとw
そういえば画集「半月」が出てから随分経つので未収録の里香さんも随分増えてきました。ここらでそろそろ画集第二段が欲しいところ。いや、もちろんイラストの数が足らないので他の超肉さんのイラストとメドレーで構いませんから!

そんなわけで月日は早いもので、4月です。4月の23日と言えば里香の誕生日です(多分)
そこで、前年と同じく誕生日企画をやりたいと思います。
ルールは簡単、里香の絵やSS、その他何でもいいので4月23日にpixivや自分のブログなど、各自各々の場でアップして里香を祝おうではないかと。発表の場が無い方は廃人にメールで送ってもらえれば公開させて頂きます。
あくまで同盟の企画ではなく、廃人の知る範囲や知らない範囲で全国的に里香を祝おうという企画です。廃人の許可なんか要らないからみんなで盛り上がれw

ということなんですが、自分で言っておいて絵描きは全くまだ手をつけてなかったりするので、自分自身間に合うか分かりませんw
それにもう一つ大事なことを覚えておいて欲しいのです。
4/23が里香の誕生日というのはあくまでドラマ版の情報です。原作とは関係の無い情報ですので、あくまで「誕生日(仮)」ということを覚えておいて下さい。
メディア化は、企業が行う、ただの二次創作。同人誌のオリジナル設定が公式設定ではないように、この誕生日もまた、暫定的なものなのだと、心の片隅において下さい。

ま、大事なのは、日ではなく、里香を祝う気持ちということで!

それで、いくつになったのかって?

決まってるじゃないですかw昨日までの17歳にさよならの18歳ですよ!



今日の里香

セイバーさん(触手さん)より里香絵を頂きました!メール返信出来なくてごめんなさい。この場で全力のありがとうを言いたいと思います。

saber002.jpg

前に頂いた時より上手くなって…というか上手さというより表情が生き生きとしていてまさしく里香!って感じですねw愛を感じます。


レス!

>山田さん
お久しぶりです。というほど久々ではない気もしますけどw
完全版、自分は買いに行ったら売ってませんでした。まぁある意味イラストが無い不完全版なので焦らなくてもいいかなとか思ってます。やはり半月は他のラノベと違って作者とイラストレーター両方の子供だと思うので。

>mucchuさん
>アメリカ軍に頼らなくても良いほどの軍事大国になれば
一般的な国としてはソレが一番いいんでしょうけどねwでもまぁアメリカの州の一つ、ジャパン州としては自衛隊だとちょっと萌えが足りないのですよ。F16的な意味でw
>日米地位協定の問題が改正されたら、俺の地元でも良いんじゃないかと思ってしまう時がある…
地元のマジレス、すげぇ説得力ある……。
地理的、アメリカ的にはそれでもいいかもしれないけど、やはりどこに設置しても迷惑を被る地元国民はいる訳で…と考えちゃうんだけど。
>たぶん、余計な線が多いからかな?
栓の数だけ迷いがあるんですw普段背中とか描かないからw
>ということは、みゆきは里香並の美人という事かー!w
そうかもしれないwわざと同じ表情させてたらイラストの上では分からないと思うし。3巻とか開いて初登場を見てみましょうw

>触手(元セイバー)さん
なんでそんなHNにwww
今回ありがとうございました。表情が生き生きしていて廃人好みですw
リンクの方、そういや同盟に外部コーナーとかあったっけ。ってくらい放置でしたが、また時間あるときに更新させてもらいます。

>白さん
>竹島は小さいので、韓国本土に作るといいと思います!
それだと日本国内に作ったことにならないだろw何かの間違いで日韓統合されたらそれこそ日本の終わりだしw
>分かりやすい線画が描けるんでしょう
引いた線の数じゃないですか?w

錦を衣て夜歩くが如し

普天間飛行場移設の問題知ってるか?
「うん、まぁ人並みには」
あれさ、なんで揉めてるか知ってるか?
「政府が早く決めないからじゃないの?」
それはそうなんだが、沖縄県民の意見とアメリカ様の意見のどちらかを軽視するわけにはいかないからなかなか決まらないんだよ
「ふぅん?」
沖縄県民としてはなるべく自分達の居ないところに作って欲しい。沖縄というか誰だって近くに基地があったら迷惑だもんな。だから国外、グァムサイパンに移設して欲しい。そしてアメリカとしては対東アジアのための基地だから、南下させるのは問題外、大陸や半島に近いほうがいい。二つの意見は矛盾してるんだ。だから決まらない。
「それで、その話をしてどうしたいの?」
いや、俺だって結構社会派なんだぜっていうアピールをだな
「それに矛盾なんてしない方法もあるよ?」
……え?
「竹島に作っちゃえばいろいろと万事解決じゃないの?韓国もアメリカ相手なら不法占拠はしないだろうから」

ひぐらし解決編みたいなのピースの合いっぷりですね。矛盾してるのかしてないのかよく分からないあたり。


今日の里香

100220a.jpg
ちょっとえちぃの描いてみました。いつもアイス舐めてる絵ばっかりだったからたまには本物を……。


レス!

>キソケさん
>某幻想殺しさんの人生には、確実に当てはまらない法則だと思いますw
お金は使ったら入ってくる、という意味の言葉ではなく、金持ちがいればその分貧乏人もいるという意味の言葉なのです。
>それってもしかして、廃人さんの箱○のフレの方が
そもそもフレになってお話してる時点でその線はないのでご安心をw
>予備知識ゼロでまほろまてぃっくを最後まで読んだら、不覚にもだいぶ泣かされてしまいましたからね……。
泣くとこあったかなぁ……?半月と同じくw
>主人公がヘタレだと妙にストレスが溜まるあの視点ですね、わかりますw
ポルナレフ現象とか言われてるアレですね。

>kaimuさん
>半月が実写映画化をマジで後悔、もとい公開すると聞いてきました
惨事がどうとかキャストがどうとか、そういうもので文句を言う気は元々さらさら無かったのですが、まさかの原作レイプでびっくりしました。失敗した、のなら理解できるけど、裏切られた、という気分です、はい。
>僕はあの場面ではこんなこともあったかも、とかそういうのを考えてしまいますね。
そうそうwその延長戦で、自分の日常生活で、里香込みで妄想したりするわけですw
>ゼロの使い魔のサイトや祐一はよし!と思うことのほうが多いです。
祐一というのが誰か分からないけど、サイトはなかなかに男前になりましたね。萌え作品に見せかけたバトル漫画みたいなの、結構好きです。

>白さん
>上手く見せるテクの伝授待ってますw
絵の基本とか全く無視ですけどソレでよかったらw
基本の方は各イラストサイトを参照で。

>月猫さん
>多田さん、小夜子さん涙目 に尽きます。
まぁ別の映画ですから、いないのは当たり前でしょう。半月の映画なんて無かったんですよ。
というわけなので……
>裕一(?)の子供の名前も分かったことですし。
”ソレ”は断じて裕一の子供の名前ではないと思います。忘れておいて下さい。
この映画はフィクションです。実在の人物や原作とは何も関係がありません。
>まぁ『腐っても鯛』と言いますし・・・
鯛じゃなくて別物ですよ?目を覚まして!
>白さん 同じ絵師としてコレからも頑張っていきましょう (`・ ω・´)キリッ
ライバル認定ですね!これからも楽しみにしてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。