FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後の祭り

原作者さんや作品に恨みは無いし嫌いでもないのですが、本気でムカついた事件がありました。

そもそもの発端はクレヨンしんちゃんの作者さんが不慮の事故で亡くなられたことです。ここが発端かどうかちょっと微妙ですけど。そこまでは良いんです。いや、亡くなられてるんで全然良くないですけど。
事故が報道された後、絵描きサイトpixivで追悼ということでクレしん絵がたくさん描かれました。最初は「あ~。僕は好きでも嫌いでもなかったけど、たくさんの人に愛されてたんだなぁ。作者冥利に尽きるよな、うんうん」とかのんびり見てたのですが。

翌日のデイリーランキング、10位中9作品がクレしん絵。

「おめでとうございます」投票した人、追悼の意味を分かってるんでしょうか?
「ありがとうございます」描いた人、追悼の意味を分かってるんでしょうか?
喪中の新年の挨拶ってこんな感じで良いんでしょうか?

挙句の果てに……これが一番腹立たしいのですが……。10位中唯一クレしん絵じゃなかったイラストがあります。「作者追悼」の傘を着なかった、いわば「本当の1位の作品」といえるものです。
そのイラストのタグ見て物凄く不快に感じました。タグってのはイラスト見た人が誰でもつけられる看板みたいなものです。

・ky
・罪は無いが、まさかのKY
・rankingky

要するに「クレしんの作者が亡くなったんだからクレしん絵以外でランキング入りしてんじゃねえよ、おまえが空気読まないせいで10作品クレしん統一が出来なかったじゃねえか」という意味です。

はぁ?!

お前が空気読めよ、どこのガキだよ。

だいたいこういうのは追悼なんて言わねえんだよ。なんていうか教えてやろうか?
「祭り」って言うんだよ。

おまえらは人じゃねえ、人の死に群がるハエだ。

口悪いとは思いますが、正直な気持ちです。僕は公人じゃなくてただの一般人だから、自分のブログでくらい本音を言わせて貰います。

その後も「クレしん絵は投票を稼げる」と思ったのか本気で追悼の想いがあったのかは分かりませんが、クレしん絵の投稿が多発。しかも普段クレしん絵を描いている人は描かず、普段描かない人が投稿。別に普段描かないから描いちゃダメだなんて言いませんが、あからさま過ぎます。

作者さんや作品には何の罪もありません、それは重々承知です。ですが、しばらくクレしん絵は視界にすら入れたくないと思いました。

※最重要の告知
ごめんなさい、今回こんな描き方をしましたがクレしん絵を投稿されたマイピクの方に関しては、「そういう人間ではなく、心優しい人柄」と信じていますので今回の僕の一方的な愚痴の対象には入っておりません。気分を害されたら非常に申し訳ありません。今度伊勢うどん奢ります。

※どうでもいい告知
そういえば初めての年賀状企画で大好きなPONさんに送ろうとしたのに拒否された悲しい思い出があります。その理由とは「好きなエロ本作家が亡くなったので」でした。こういうのを追悼の想いっていうんだよw


今日の里香

mucchu002.jpg

まさかのmucchuさんから半脱ぎ胸チラ里香を頂きました!頂きモノ続きでありがたい限りです。というか見た瞬間「うめえwww」とか思いましたwこれは乳首のためにもカラー化を希望ですねw


レス!

>mucchuさん
>俺も思ったw俺だったら、フリルを描く間に、服を脱がしたいという誘惑に負けてしまうのがオチw
そこで半脱ぎと亜全脱ぎの差分希望ですよww「かかねえって言ってんだろ」って言われそうですけどw
>それに慣れてしまうと、空母の微妙な「高さ」に翻弄されうという罠が・・・
エースコンバットの空母の高さはかなり不自然ですから仕方ないかとw
>それを超巨大戦艦とか超巨大空母なんて代物を強引に持ってきて、ひっくり返したところで、何か空しい話だと感じてしまう俺がいます。
ミッドウェー海戦を上手に乗り切って早期の講和条約に、というのがベストだったんでしょうけど山本さん(って書くと別の人みたいですが)一人の力では勘違いの内地の陸軍さんを説得できなかったんでしょう、という話がジパングです。
>砲弾はいきなり最高速度で飛んできますからね。射程にもよるでしょうが、時間的にシビアな気がします・・
マッハ2以下を秒速に直すとたかが500m強になるので、発射から着弾まで数十秒の余裕があります。その後、外力なく自由落下の慣性運動。その間に捕捉、発射、迎撃すら出来ないようではこの21世紀において「防空」の名を冠するには力不足にあると思います。個艦防空能力ではなくて艦隊防空能力の中枢を担う、限られた国しか持っていないイージスシステムなので、大丈夫なんではないでしょうか?まぁ廃人が砲弾を運転してたら避けてみせ……アーッ!
>病気モノ好きの連中の思い通りにさせないために生きた。ぐらいで勘弁してくださいw
外野を意識してないほうが里香らしい気がしますw
>原作の絵のクオリティーが高い反動なのか、買おうと思ったクオリティーの本が無い・・・
あああwwwそれはありますねw
たくみなむちの美柑本は良かったですけど。

>白さん
>にゃーにゃー
にゃーにゃーうるさいwww
>里香に辱められたり虐められたりいたぶられたりするなんて、我々が里香を鳴かせるくらい日常茶飯事だろうに、なんてことを題名見た瞬間に考えた僕は紳士だと思います
なんという変態紳士wwまぁその通りですけどw
>働かないニートな人を愛するほど里香は甘くないと思います><
そんな里香が自宅警備員で自宅怪物狩人になってたりしませんよね?
「なんで肉焼いてんねん」とか言われてませんよね?w

>キソケさん
>ちなみに貼られた現場自体は見られず終いでした。
多分過去ログとかで見られるんじゃないでしょうか?
>各部の表現の細かさには執念さえ感じますw
同感です。塗りが分からんとか言われましたが明らかに廃人より細か過ぎです。いっそこっちが教えて欲しいくらい……いや、こんな細かい塗り教えてもらいたくないwもっと楽したいw
>F-16のベタ褒めぶりを
そりゃF-4とじゃ操縦性が違いすぎるでしょうw特に機動性重視の機体は、その有用性以上に乗りやすく感じるものですw
>二面性が良い意味で機能してますよね。
ですよね~。照坊さんもまた、訓練された里香好きだと思いました。
>最終的には宇宙護衛艦みらいになります。
それ、その未来で新造艦を作った方が良くないですか?w
>新番組の超電磁砲でも見ましょうか。
仕事の生活習慣的に見られるかどうか微妙です……。辞めてぇ。

COMMENTS

No title

どもども。
今『ペンギンコマンダーブログ』をみたら、超肉先生が里香を書いてましたよ!?ゆーいちもいましたがw
もう見ているかもしれませんが、参考までにどうぞ♪

先生!今回の日記はコメントしにくいです!
先生が言っていることが正し過ぎてて、ケチを付ける必要も、なにか付け足す必要も、膨らませようもないです!

うん、ケチの付けようがない、正しい意見だと思います。

まさに何も言えねぇ。
いや、良い意味ですがwww



うめぇwww

同盟で半月のイラ本出したら、楽しいことになりそうですね。

短いですがこの辺で

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。