FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真珠湾攻撃

真珠湾攻撃という響きがエロいことをグレートティーチャーで知りました。グゥレイト。

さてさてみなさん、お待ちかね。12月10日です。電撃MAGAZINEです。

今回は超肉師による正しい里香の描き方講座ですわよ!

ステップ1 ラフを描きます。
先生っ!そこからスタートですかwwそこに行き着くまでを教えて下さいw「オッス、オラ悟空。オメェ強くなりたいんだって?よし、まずは超サイヤ人になるんだ」みたいな軽いノリですかw

ステップ2 仮塗り
先生っ!なんかもう完成しちゃってますよ?

という感じです。自分としては、1→3→2→4→6→5の順番ですね。ラフと仕上げの項目でそれぞれ「一番楽しいところです」「ここでテンションが上がらないようではその絵は失敗です」と仰られているのは激しく同意ですw
……ラフ描いてからがいつもしんどいんだよなぁ……。

「里香は入院中は不機嫌、退院後は元気に明るく」

名言きました!全くそのとおりです。そして既に「退院後」なのでやはり里香のイメージとは「元気に明るく」で良いのですね!


廃人は別にイラストレーターを目指してる訳でもなく、プロになりたい訳でもありません。もちろんそんな上手くないから、というのもありますが、仮にそれで飯を食っていけるとしても、です。というのも、以前どこかで描きましたが、やはり描くからには好きな里香を描きたい。でももし仕事で描いたなら、それは自分の里香じゃなくて雇い主の権利になっちゃう。自分のキャラであっても、同人も自由に出せないし。プロの料理人は、自分で作ったご飯は自分では食べられないのです。

だから今回の記事のイラストレーターを目指す人へのメッセージは、僕は受け取れません。というかゲームしない生活も良い環境を整えることも自分には無理ですし。日の光は浴びてないですけど。あれ?でも超肉さん、ディスガイアとか「一生かかるゲーム」をやってませんでしたっけ?

でも、超肉先生!これだけはしっかりと受け取りました!

いっぱい楽しんで、これからも里香を描きます!

「僕より上手くならないで」と仰いますが超肉先生より可愛い里香を描くのは無理ですww僕も里香を愛してますけど先生も里香を愛してくれてますから、追い付くことはありませんw
だけど、里香を愛している自分と里香を愛してくれるみんなのために、里香を描きます。そしてみんながみんな、同じように里香を描いたなら……相乗効果でみんな幸せになること請け合いです。まさに世界平和!ノーベル平和賞はあなたのものです!

嘘ですすみません、どう考えても里香本人に授与されるべきですよね……。あんまり平和的でもないのに……。


……でも頑張って里香を描く前に、今日はゲームをしよう。うん。明日から頑張る!


今日の里香

の前に、今回の電撃MAGAZINEの里香の感想。
本日の里香様のお召し物は赤星を象徴するような深紅のセーターに甘いクリーム色のマフラーでございます。甘いのが罪か、美少女なのが罪か、どちらかは分かりません。何気にチェックのスカートも萌えます。そしてやはり表情が可愛い。可愛いんだよ!子供店長の比じゃねえよ、小夜子さんの位置になりてぇ!その細い肩を抱いてる手の感触を俺にも下さい。そしたらあと10年は戦える!

今日の里香

091004a.jpg

ラフです。おそらく、今までで描いた里香の中で一番可愛く描けた(このあと描いた里香も含めて)と思います。ちゃんと色塗りも成功したのでそちらもお楽しみにしておいて下さい。
ちなみに色塗り版ですが、パンツは、銀ちゃんのリクエスト通り、紐パンに変更しています。このヘンタイっ!



レス!

>白さん
>かなり高難度ミッションです。
僕も交通費がバカにならないですけど、mucchuさんよりはきっと恵まれていると思って彼の分も楽しんできますw
>まあ真剣にやってやれないこと、ってのはないそうなのでやってみますwww
今回の電撃MAGAZINEを買うと、里香を描きたくなること間違い無しですよ!w

>mucchuさん
>なんとなく、細身ではなく、しっかりとした体つきに見える
顔と東部と身体のバランスをミスってる感じがします。描いてる時は気づかないんだけどなぁ……。
>けっこうしっかりしている内容なら、初めて電撃文庫MAGAZINEを買う事になるかもしれんw
たかが2ページの内容ではあります。絵の描き方、塗り方、というのが目的なら買わなくても良いですけど……。
だが、あえて言おう!こんな場末の里香好きサイト見るような里香好きの人間は、買うべし!

COMMENTS

No title

お久しぶりです

>電撃MAGAZINE
365日24時間貧乏な俺には買うお金がないのです…
でも凄く読みたい><

>明日から頑張る!
廃人ー!うしろうしろー!!

>今日の里香
相変わらずお上手です…里香に夜這いされてると妄想してみる俺
そういえば人体デッサンとかでポーズ練習とかはしたことありますか?

あと前日記を見てどうしても言いたくなってしまったので

月は出ているか?

No title

 今回の同盟の記事を見て、普段雑誌の類は滅多に買わない俺が、
期末のレポート書き終わったお祝いも兼ねて電撃MAGAZINEを買って来ちゃいましたw
そして件のイラストの大きさに驚き! 見開き2ページとか、これで元は取れますよ。

 ……なんか、ハラペコ銀髪シスターのフィギュアがオマケに付いててお得な気分でしたが、それが理由で買った(売り上げが上がった)と出版社側には思われたくないですね。俺はあくまで里香目当てで買ったんですから。
 むしろ、ああいうデフォルメフィギュアでは、やはり半月のが欲しいですね。
絶対全種類集めて(里香以外のキャラをコンプするかは怪しい)、パソコンの上に置きますよ。
 もちろん、コ●ブキヤのヒナギクやナギくらいの、高額ハイクオリティフィギュアでも買う覚悟はありますがw

>「里香は入院中は不機嫌、退院後は元気に明るく」
 これくらいハッキリ書いてくれると、わかりやすくて良いですよね。
ほんとに里香は絵師さんに恵まれたと思います。

>小夜子さんの位置になりてぇ!
 小夜子さんと里香、恋人同士みたいにくっついてますもんねw
俺はむしろ、裕一をもう少し小さく描いて里香の面積を増やして欲しかったと感じてます。
『ええい、ホワイトベースはいい!ガンダムだ!ガンダムの活躍を見せろ!』みたいな感じでw

>今日の里香
 なんか、凄く年相応のエロさを醸し出してる里香さんですねw
どういうシチュエーションなのか想像するのが楽しいです。
何にしても、これを見ては裕一は正常ではいられまい……!
絵としては、エロゲの原画みたいに上手く描けていると思います。
色塗り版と、紐パンを楽しみにしています!


あと、気になるネタがあったので旅人さんへ
>月は出ているか?
 Xと半月って全体的に似てますよね?w
主役カップル二人の関係はもちろん、ジャミルの立ち位置がモロに夏目だし……。

真珠……パール……クrケホンケホン


ベ、別に変なこと考えたわけじゃないんだからねっ


ステップ2の時点で完成度高すぎだろjkと突っ込みたくなった白です。

来年の夏に向けて、オラ頑張る。

里香は平和的な子です。
ただちゃんと自分の意志をわかってもらいたい人が分かってくれないと、武力による平和を辞さないだけです。
優しく諭したりなんてしません。
理解しない子は理解するまで叩くのです。


凄く、某平和賞受賞者の国ですwww

マガジンと廃人さんの絵。
どっちも可愛いです。
思わずギュッってしたくなります。
ムギュッでもいいです。
あっちいけとかパンチとか本の角とかされてもいいです。いや、される覚悟です。

だからぎゅっとかむぎゅっとかさせてください。

No title

いやぁ、最後にコメントしたのいつだっけ・・・
どうもお久しぶりです。早速コメを
>電撃MAGAZINE
な、なんだと『そろそろ映画効果で半月でるかな』と思った矢先こと。
明日、本屋に行ってきます。hahaha
>いっぱい楽しんで、これからも里香を描きます!
自分も頑張ります。大きな試練とかありそうですが・・・
>今日はゲームをしよう。うん。明日から頑張る!
そう言う前振りをして、おそらく絵に没頭するのですねwわかりますw
>今日の里香
おや、エロくない。毒抜きでもされたのかと思った次に紐パン宣言w
頑張ってくだせぃ。

おっとあと今度、超肉氏がイラストレーター100名の方々と一緒にイラスト本を
出すらしいですよ。買って半月類だったら報告でもします。では ノシ

No title

>ノーベル平和賞はあなたのものです!
 平和賞はバカが貰う賞だと思っている俺にとっては、微妙なフレーズに感じてしまうw
>今日の里香
 確かに一番可愛いかもしれん…(*^^*)
とか思いながら、脳内3Dグラフィックボートでいろんな方向から妄想してしまったオイラがいます。(^^;
 こういうフィギュアが出たら、多分買っちまうんだろうなぁ…

>電撃文庫MAGAZINE
 2ページっすか…うーーん。
 つーか、良く考えてみれば、画集をまだ買ってないじゃねーか。とりあえず、年内に画集の方を買います…

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。