FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涓滴岩を穿つ

「父親はな、ギャンブルばっかりだったよ」
「やめられなかったの?」
「損するだけなんだからさ、やめるように言った時もあった。けど、どんなに負けてても認めないんだ」
「お金を増やすことじゃなくて使うことが楽しいと割り切ってたのかな?」
「パチンコはさ、ツンデレなんだって」
「どういうこと?」
「普段はツンツンしてて、たまにデレるからやめられないんだとよ」
「じゃああたしも普段から不機嫌に接すればいいのね?」
「ちょっ」


さてさて、先日こんな画像を発見したのですが……

r404.jpg

うん、里香っぽい!知り合い数人に見せたところ「もうちょいツリ目のほうが」「ビジュアルもだが台詞の方も里香っぽい」という賛同してるんだがしてないんだが微妙な意見を頂きました。前者については、以前「廃人の里香は甘い」と言われた件と直通してる気がしますw後者については、素直クールな台詞が根性があって信念に揺らぎの無い里香に合わさったんでしょう、これも納得。
ちなみにこれ以外のイベント絵はあんまり似てませんでした。っち。

んで。「似てるといえば、ぱんつぁーのーとでググれ」という意見も貰ったのでググってみました。題から察するに、戦車とか戦艦とかの萌えモノ、スト魔女系の何かだと予想してたのですが……。ノーパンツの略かよwww
ガードの固い半月の里香ですらパンチラを晒したというのにそのラノベではパンチラはありえないということですw

翌日、行きつけの本屋に買いに行ってきました。何故か3巻しか置いてなかったけど買ってきました。でも真の謎は3巻しか置いてなかったことではなく、もっと別のところにあったのです。
その本屋は廃人の住むド田舎にしては珍しく、TUTAYAみたいに新刊コーナーに売れてる本だけ山積みしたりはせず、オタク心をくすぐる「揃いのいい店」だったのです。3巻しかなかったけど。
んで、各コーナーにテレビ置いてあって、そこでアニメ化とかの情報を流してるのですが……。ラノベコーナーから、レールガンのテーマソングが流れてきたりデュラララのCMが流れたりしてました。
特に今更気にするものでもないので耳に入るけど聞いてない、みたいな状態だったのですが。また別のモノの販売促進CMに変わりました。なんだか病院モノの映画みたいです。リカヲイカシテヤッテクダサイとかなんとか言ってます。おっさんが叫んだりお兄さんが叫んだり女の子が倒れたりしてます。
「あ~~。またこの手の映画か……何度も何度も同じような映画作りやがって。おまいらは同じ内容を何度も見て何度も泣けるアメリカ人か(※)」とか思ってニヤニヤしてました。
※隕石を発見→地球に衝突するコースと判明→地球を救うためにシャトル出発→尊い犠牲の上に成功→全米大ヒット
ということから、全く同じ流れで飽きることなく同じように感動できることを「アメリカ人」という。

………ん?でも偶然ですよね。内容は全然違うけど、ヒロインの名前が「りか」で映画のタイトルが「はんぶんのつきがのぼるそら」だなんて。世の中狭いもんですね。……なんでこの映画のCMがラノベコーナーで流れてたんだろう?そういえば半月の映画はどんな出来になってるのかな?半月好きが作っているという話だから楽しみですね!



今日の里香

091027.jpg

結構前に描いたものの気がしますがまだここで晒してないですよね??対面座位です。肌は密着してるけどそのせいでいろいろと見えません(泣)


レス!

>暁人さん
手書き良いですね~。分かってくれる店員さんがいるってだけでも幸せですw
>あぁ…………スゴく幸せそうだ…
今回の構図といい、得意な構図ではないですけど、気に入って頂ければ幸いです。

>白さん
>綺麗な想像=調子悪いの銀さんに吹いたww
彼の妄想能力は里香の具現化率が高く、聞いていて非常に面白いですw
>二人だから見つけられる新境地って感じで。
そうそうwでも全く同じ色になるんじゃ無くてそれぞれの色が合ってそれを認め合うからより一緒になる簡易がするんだと思いますw

COMMENTS

≫絵
乳が見えない……だけどそこがいい!!
≫全然関係ないけど…
大学が芸大に決まった。将来はエロゲでも作るかな…………

No title

>「じゃああたしも普段から不機嫌に接すればいいのね?」
 そんなパチンコとか、典型的なツンデレとかの真似をしなくとも、裕一はとっくに里香に首っ丈だから大丈夫ですよねw

>さてさて、先日こんな画像を発見したのですが……
 あー、結構似てるんじゃないですか。
仕草も悪くないですし、一方的な言い分の台詞もいいですね。あと、最後にある『わかる?』も良い感じに里香っぽさを出してますね。
でも妹キャラか……。う~~ん……。
やっぱりあれですね。連●病棟の結衣以上の疑似里香が出てくるゲームはなかなか無いんですかねぇ。

>似てるといえば
 そういえば、しばらく前からアニメがやってる『バカとテストと召喚獣』に、そこそこ里香に似てるキャラがいますね。
霧島翔子という名前で、ルックスやスタイルが里香と似てますが、話し方はかなり違います。
ただ、性格や行動の共通点としては、好きな男子に対してとても一途な女の子であるという点ですねw 作品自体がコメディなせいで、やりすぎなくらいに一途ですw
あと、里香くさい小悪魔さは無いですね。あくまで素直クールという感じの子なので。
もしも、既にご存じだったらすみません。


>ということから、全く同じ流れで飽きることなく同じように感動できることを「アメリカ人」という。
 言っちゃ悪いですけど、ドラ●エシリーズやガ○ダムシリーズだって、もっと話の展開にバリエーションありますよねw
 全く、天下のウィキペディアにだって、半月と、その他セカチュー系
の作品との性格の違いについて書いてあるというのに……。
 そこがわからず勘違いしたまま映画を見た甘味系女子が、ケータイ小説読む気分で電撃文庫に電撃侵攻してこない事を祈ります。

>半月好きが作っているという話だから楽しみですね!
 色んな意味で、ですねw
あと、まさかのリメイク版こと、上下巻の完全版の方も楽しみですが、正直、挿絵に関しては、もうなんか削除されてる気しかしないのは、里香好きとしては敗北主義でしょうか……。
 
>今日の里香
 あぁ……この里香には何度もお世話になりました……。
風呂桶は追加する暇が無かったヤツですよねw
ギュッとしてる&されてる感じと、体格差が良いですね。
あと、お風呂場で体が火照ってる感じも好きです。
まぁ、いろいろと見えてない部分は、妄想で補うので問題無いですw

》パチンコはツンデレ
言われて妙に納得です。そうか、俺がパチンコにあんまり関心をもてないのはそこまでツンデレが好きじゃないからか!

》里香似のキャラ
里香みたいな妹………多分なんで自分の妹なんだと後悔しますね。それが裕一みたいなのを連れて来たときにはもう………
このキャラはフツーにお兄ちゃんって呼んでますが、ウチの妹はそろそろ反抗的に入りそうな年なんですですよね。いつ自分の事を代名詞で呼び出すのか期待半分不安半分だったり。


》オタク心をくすぐる「揃いのいい店」
1、2件はありますよね。自分の中でのそういう店。
この前1年ぶりに祖母の家に行ったんですが、近所の痒いところに手が届いていた書店が近所にTUTAYAができたせいで潰れていました。
店内に置かれたままの古いアーケードゲーム機がなんとも哀愁を漂わせてました。合掌。


》半月の映画はどんな出来
個人的には、映画本編より、パンフレットに超肉さんの書き下ろしイラストが載っているのかどうかがすごく気になっています。
そう言えば今月の電撃文庫MAGAZINEの半月イラストも、思わず叫んでしまう代物でしたねw


》今日の里香
見えない=各自で妄想、って事ですね。
実はアソコどうしを擦り合わせて少し気持ち良いけどなんかもどかしい、みたいな!
ところで、自分は風呂場プレイって何故か第2ラウンドなイメージがあるんですが、廃人さん的にはどうでしょうか。


 

すいません、私事でコメント遅くなりました。

里香は慎み深い、良識を弁えたデレデレだと思いますw


映画
廃人さん酷いwwwww
一応名前に釣られて行ってみる予定ですww

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。