FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名を取るより実を取れ

あんまり宣言はしないけど、嫁は里香です。他のキャラには嫁の座に入る席はありません、というかそもそも嫁とキャラは違うというか、仮想と現実の区別を付けるべきなので、里香という嫁が居るにも関わらず、何かの作品のキャラクターを嫁と呼ぶだなんて問題外なのです。だから「好きなキャラは?」と聞かれても里香以外の何かを答える事が多い廃人です。だってキャラ(仮想)じゃなくて嫁(現実)なんだもの、仮想と現実の区別はつけないとw

何度か言ったことなのですが、だからといって他の人の「里香は俺の嫁」や「里香は裕一の嫁」を否定する気は毛頭ないのです。それは別に多夫一妻制度でもなく、穴兄弟でもありません。同じ里香であっても、それはそれぞれ別の里香でもあるという考え方だからです。

簡単に言えば、半分の月がのぼる空の発行部数の数だけ、里香がいるのです。200万部売れたなら200万人。日本国民の数%が里香みたいなもんです。
基本が里香だからこそ、どの里香も里香なのですが、それは完全に同じ里香でもなく、そして別の里香でもない。
俺の嫁!とか思ってるなら別に一人でそう強く思っていればいい。でも、それぞれの里香があるからこそ、同じ里香好きが集まってあーでもないこーでもないと日々里香について話すことが、自分自身の里香の成長も促せることに繋がってるのだと思います。

あれ?なんか言うこと伝わってるかな?うん、きっと伝わってるはず。だからそれぞれの里香が違う里香だからと割り切って他人にするよりは、根っこが同じだと感じるなら別の里香に触れることによって自分の里香も進化していくというお話です。


さて、ここで「根っこが同じだと感じるなら」と条件を追加しました。わざわざこう言ったのには理由がもちろんあります。
それは、十人十色、いろんな里香が世の中にいるとは言っても、それは幸せな里香ばかりではないということです。

中には……半月はBOOKOFFに売られ、里香と別れてしまった人もいるでしょう。
中には……歪んだ愛情で陵辱モノで里香とも誰とも区別がつかないような扱いの人もいるでしょう。
中には……里香を殺してしまう人もいるでしょう。

もちろん、そんな人達は少数派。そんなに「ゆっくり霊夢」みたいな不幸を味わされている里香はそうそういないでしょう。

半月の初期は、「里香は幸せになるよ」と言われても、ネガティブなイメージを持っていたことでしょう。
半月を最後まで読むと「死ぬよ」と言われても、ポジティブに里香を信じて明るい未来を想像出来ることでしょう。
そういった里香の強さ、人の強さこそ、半月の魅力だと思います。

貴方の里香は幸せにしていますか?
原作や夏目のせいにして里香を不幸にしていませんか?

全て、自分次第です、好き勝手やっちゃっていいんです。貴方と貴方の里香なんだから。
超肉さんがあんな似合いをもって示してくれたんだから、せめて自分自身の中の里香だけでも、好き勝手に思う存分幸せにしてあげてもいいじゃないでか。

そう思います。



今日の里香

100105.jpg
エロパロスレでネタ募集したら巫女とアイスとかで、どうしてこうなった



レス!

>akpopupiさん
クリアファイル、イラスト良いですね。
映画の公式ブログ(HPじゃなくてブログのほうね)に、高画質というか、かなり大きな画像ファイルがあったので、もしクリアファイルが手に入らないのであれば、それを保存して印刷してみればかなりニヤニヤするものが出来上がると思いますw

>キソケさん
>学園都市のトンデモ兵器に翻弄されっぱなしだったじゃないですかw
僕が、半月と似たラノベと認識してるイリヤの空の、ブラックマンタみたいなもんですからねw
>やっぱり、弱点があるヒーローって格好良いと思います
能力が強いだけに、萌え度が増しますねw
>小悪魔系で元気があってツリ目で、大変よろしい里香だと思います。
スキャナで気合入れて取り込んだら裏写りしそうな感じですけど……高画質データが欲しいww
>そうそう。もしも裕一が将来就くとしたら、原作での設定を活かしてカメラマンなんかが妥当ですよね。
妥当というか、そういう「夢」を掴むことを里香によって諦めたはずなのに掴んでしまう、というのもまた半月ですよね。
>そもそも、ドラグノフの精度自体、「戦場で、最前線で戦う歩兵が使用する」、「目標の何処かに当たりさえすれば良い」ですしね。
あんなにカッコイイんだもの、当たるに決まってるじゃないですか。

>暁人さん
>今、電撃文庫で出てるので面白いのってなんですか?
自分が今でも楽しんで読んでる電撃文庫は禁書と白山さんだけですね。禁書は20冊あるので抵抗あるかも知れませんが「白山さんと黒い鞄」ならまだ4冊です。というか買ってくれないと打ち切りになりそうです。この作者さん好きなんですけどw
>自分の学校ではハルヒしか話題に出なくて……
それはなんというか、勿体無いですねwハルヒも流行る前から読んでましたけど(アニメ化あたりから買わないようになりましたが……)他にも面白いラノベはいくらでもあると思いますしw

>mucchuさん
>まじかよ電撃買ってくる
つれた!はじめてなのにつれちゃった!……でも後悔はさせない自信がありますw
>食べ物は粗末にしてはいけないと思うので、その肉まんは後でスタッフならぬ私が美味しくいただきたいと思いますw
そして里香の方も食べようとするんだけど、冷たい目で見下ろされたりして……それはそれでご褒美かなw
>半月好きが必ずしも、里香の死を望まない訳ではないという事でしょうか…
>最初っからその気は無かったという事か。
幸せにするつもりなんて最初から無くて、何が半月好きなんでしょうかね?
>同人誌描いてまで、里香を死なそうとする奴も居ないだろうしな。
同人描く人間は、商用目的でなければ、基本的に原作が好きで仕方ない人間ですからね。ファンの末期というかw
>同時に、里香コスのミクを見事に描き分けられたら神だと思うw
イラストレーター界の大御所は、髪型と髪の毛の色で書き分けてるから、それでなんとかw
>ちょっとググった。シュレディンガーのぱんつって名前がついているのかw
それは知らないけど、やっぱり誰でもシュレディンガー理論からぱんつはいてないに至高が繋がるってことで安心しましたw

>白さん
>あの里香にいたずらされても絶対許せる自信がある白です。
だからそれはご褒美なんじゃないですか?w
>……許せなかったら布団の中で仕返します。
「け、計画どおり////」
>このあとの肉まんはスタッフが美味しくいただいたんですねわかります(里香と一緒に)
スタッフ的には「里香の肉まんを頂きました」という言葉が既に恥ずかしいですw

COMMENTS

里香は裕一の嫁!


裕一といてこそ里香は輝くと思ってます。
まあ
里香は俺の嫁!
の時もありますがそれは御愛嬌ということでww

里香可愛いよ里香!


襲ってもらいたいんですね、分かります。
里香の肉まんと一緒に美味しくいただきますwww

No title

>今日の里香
 やっぱりアイスといえば、半裸巫女服だよね!

 もうちょっと太いアイスの方が・・・(^^;

>でも後悔はさせない自信がありますw
 初めて電撃文庫MAGAZINEを買った訳だが、肝心の缶詰が無い…orz
俺、何か間違ってる?

>冷たい目で見下ろされたりして……それはそれでご褒美かなw
 その視線には慣れましたw

>髪型と髪の毛の色で書き分けてるから、それでなんとかw
 要するに、里香とミクの髪の色を入れ替えるだけかよw

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。