FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天は自ら助くる者を助く

電撃MAGAZINE4月10日発売分、買ってきました。以前から告知していた通り、てっきり描き下ろし里香を見られるものだと思って。
それが、載っていたのは4p分の映画情報だけで、半月のネタはまるで無し。とりあえず急いで同盟のコメントに書き込み、再度確認。やはり無し。

家に帰ってメルマガを確認してみるも

☆ここだけの描き下ろしイラスト&メディアミックス最新情報!
 半分の月がのぼる空
 オオカミさんと七人の仲間たち
 れでぃ×ばと!

と、しっかり書いてある……。これはメディアワークス語では「半月はメディアミックス情報だけです」という意味なのでしょうか?

訴えていいレベルなのでは?
えっと、JAROってどこに連絡すればいいんでしたっけ??まぁ半月のメディア化をいつまでたっても冒頭編しかやらないばかりか、名前を貸して別映画を公開するような信用の無い会社なので仕方ないといえば仕方ありませんが。

映画といえば、笑っていいともが月曜ガチャピン、ガチャピンの紹介がなんと三谷幸喜。どんなつながりだwとか思ってたら三谷幸喜の紹介が夏目役の人。当然見ませんでしたが、多分半月の名前をパクった映画のポスター貼ってCMしたんだろうなぁ。
何が言いたいって?半月メディア化は金の匂いがぷんぷんしやがるぜってことですよ。原作を捻じ曲げてまですることかよ……。紡んじゃないけど、作家がラノベ辞めたいって思うのも分かる気がするわ。


若干機嫌悪い内容で申し訳ありません。なんか明るい話題ないかな?

あ、そうそう、箱〇のフレと時折フォトパーティー(画像見るツール)なんかを立ち上げながら雑談してたりするのですが、絵描きフレがなかなかに生き生きとした表情の里香を描いてくれるのでホクホク状態です。公式の方で原作を理解してるどころか読んだのかどうかも怪しいというか、理解した上でわざと正反対に作ってるような確信犯的な人たちが多い中、こういう純粋なファンというか、半月への、里香への愛を感じられる人と会話できることはとても素晴らしいと思います。
また、そういう機会を持てる同盟を作って良かったなと思います。



今日の里香

前回の色塗り版です。

100220b.jpg

身体のバランスとかあんまり気にしない方向でお願いします。一生懸命ご奉仕してくれてるところとかおしりとか見てもらえば幸いですw
……そうだよなぁ……一生懸命なのが里香なのであって、天賦の才や奇跡でなんとかしたり悲劇のヒロインになったりするのは里香らしくないし半月のテーマとも180度違うと思うんだぜ?


レス!

>キソケさん
>廃人さんは多分DS自体持ってませんよね?
それがゲーム機なら買う可能性はあるけど任天堂の用途不明のツールはちょっと買う気にはなれないw
>おーっ、嬉しい! けどまた出費がかさむなぁw
ご安心を、出費の心配はしなくて良さそうです……。
>今まで半月→新月と来て、満月が妥当な気がするんですが
上弦の月がどうとか下弦の月がどうとかを人の生死になぞらえてアホみたいな解釈する奴等に言ってやればいいんです。月が欠けようが沈もうがそこにあることには間違いないし、里香はもう太陽の下に出て行きましたよ、と。
>後付け設定には宇宙世紀のガ●ダムシリーズで慣れっこですw
後付け設定じゃなくて嘘設定ですよ。「ドラマが言ってた」なんて「キソケさんが勝手に言ってた」というのとあんまり変わらないレベルですし。
>俺の好みではないですね。
良いように脳内補完出来ないようであればスルーよろしく。反感を買う覚悟がおありなら別に良いですけど。

>mucchuさん
>曜日は忘れましたが、「笑っていいとも」に夏目役の俳優が出ていました。
水曜ですね。ガチャピンの月曜と三谷幸喜の火曜はチェックしましたが水曜は全力でスルーしましたw
>嬉しいという感覚は全くなくて、あの作品で商売する気なんだ…って変な感覚でしたw
あ~~~。激しく同意です。なんだかとても残念な気持ちになりますよね。
>えーと…つまりガ●ダムを配備すればいいのかな?
連邦の兵器に萌えはない!とかジオン魂的なつもりで叫んだら「フリーダムってかっこいいよね」とか里香が言って「いや、確かに連邦じゃないけどさ…」と微妙な気持ちになったりするアンニュイな午後でございます。
>確認。ショートヘア版の里香ですねw
描き分けは難しいという話。超肉さんのイラストで黒髪ロングの娘さんを見ると少し幸せになれますよ?とポジティブに考えましょう。

>uniさん
>電撃MAGAZINE買いました。
えっと、もし同盟の記事を見て購入されたのであればごめんなさい。メディアワークスを恨んでください。
>お気付きかもしれませんが、小さいですが里香表紙の電撃の缶詰(服変更版?)らしきものが6月の新刊のページにのってました
ありましたねw服はそのままで色が変わってるような感じの。もしかしたら印刷の加減なのかも知れませんが。どっちにしろ、1p丸々の大きさで印刷しておいてくれと思ったのはみんな同じだと思います。

>白さん
>里香への愛が試される瞬間ですね。
本当は年中無休24時間で試され続けているけどねw
でもそれが里香との幸せの一つ、ですよね。

>月猫さん
前年度はお誘いを受けた身なので喜んで受けさせてもらいましたが、前述の通り誕生日に関しては「ドラマ版が勝手に言ってるだけ」であって、あくまで「暫定的な誕生日」……なので今回企画したくせに「本当にこの日でいいんだろうか?」とか思いつつやってます。正直里香の正式な誕生日はそれぞれが自分の里香の誕生日を好きに設定すればいいんじゃないかなと思ってます。初めて半月を買った日、初めて里香を好きになった日、とかそんな感じでw
>そして去年どうり、‘里香は描きません’
里香の誕生日なんだから里香描きましょうよwwww
>映画版の‘あの娘’と共に あとでメールに画像を付けて、送りますので去年どうりお願いします。
それは別人だww目を覚ませ!
……えっと。冗談っぽく言うのは止めて正直に話させてもらいますね。本当に正直な気持ちなので一応反転。
映画はとても半月と言える内容ではなく、例えアカデミー賞を受賞しようが原作より素晴らしいといわれようが、それは”半月では無い”のです。だから映画版の半月が半月で無いように、登場人物もまた名前が同じだけの”別人”であり、当然里香と裕一の子供もまた、”別人”なのです。
画像の投稿は大歓迎です。それが里香への愛があるのならなおさら。里香でないとしても、個人が何の絵を描こうが批難するつもりは全くありません。ですが、あくまで里香のファンサイトとしては「里香とは何の関係も無い別人の絵」を投稿して頂いても載せることは出来ません。いくら僕の好きな月猫さんであっても、約束でも規律でもなんでもなく、僕個人の感情として、それは”受け取ってはいけないもの”なのです。
あの映画を見て、半月として許せる範囲内だと感じておられるなら、非常に残念ですが、おそらく映画に対して激しい失念を抱いている僕とは、半月の話題では話が合うことはないかと思われます。月猫さんとは仲良くしたいのですが、それ以上に自分にとって(そして自分の知る限りの半月ファンにとっても)あの映画は許せないものでしたので。

COMMENTS

>訴えていいレベルなのでは?
遂に来ましたか予告無視。
実は電MAGAが書き下ろしイラスト予告をガン無視するのはこれが2度目だったり(1回目は映画化決定後初の書き下ろしイラストの次の号です)。
個人的にはよく2号連続で書き下ろしイラスト載せてくれたなぁ、と感心したりしていましたw


>いいともに夏目
いらん情報かもしれませんが、半月は花輪(っていうんだっけ?)が送られてきただけで、告知はなんか別のドラマのをやってましたよー。


>今日の里香
四つん這いとはまた自分的にストライクですね。
興奮のあまりつい犬みたいに後ろからやってたら、里香が「顔が見えないとヤダ」みたいな。


…妄想垂れ流し失礼致しました。

四月後半だからと薄目の服で来た里香を抱きしめてた白です。


全く、四月後半なのに4度とかクルットル。
これで来週には30度越えたりするんですよ。
三寒四温ってレベルじゃねーぞ!
と里香と愚痴りながらベッドでいちゃいちゃしてたので、ホカホカです。


妄想垂れ流しはこれくらいにして
メディアワークスとか信じた時点で負けなんですよ。山西以上に信用できないやつです。


つまり、他人に頼らず、里香との愛を育めってことですね!ね!


妄想のほうが多いコメントってどうなんでしょうかwwwww

No title

廃人氏がそう言うのなら・・・
映画に対する不満を堪えながら、苦味も辛味も感じながらパンフを睨めっこしながら、描き出したこの絵をダストしようと思います。


・・
・・・だが!

ここまで仕上げといて、あちらこちらで告知してをおいて「描けませんでした~」で済むわけ無いので、急ピッチで修正に掛かりたいと思います。
おそらく時間ぎりぎりになると思いますので、ページに乗せるスタンバイお願いします!

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。