2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青天の霹靂

こんばっぱー。更新遅くなって申し訳ありません。

突然ですが、好きな絵師さんの一人が、何の前触れもなく(廃人がリクした訳でもなくという意味)里香を描いてくれました。pixivお持ちの方はどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10329807
好きな絵師さんが偶然にも里香を描いてくれる、こんなびっくり嬉しいサプライズがありました、という話。超可愛いです。また描いてくれないかなぁ…。

半月読んだ回数なんてそんなにあるわけじゃない、どんな内容の二次創作でも喜べるほど好きでもない、そんな題ファンでもアンチでもない、平均的な半月好きの廃人ですが。こないだふと手にとった8巻の何気なしに開いた1p。

「演技とは、ただ声を張り上げることではないのだ。泣いたり喚いたりすることでもない。登場人物の心を、存在を理解し、それを観客に伝えることだ。なによりもまず、演技者が登場人物を理解する必要がある」







……映画のスタッフに聞かせてぇ。






今日の里香

FA-Xさんのラフに触発され、今月はラフオンリーです。その代わり、今月は一日一枚描きます。生活の都合上、更新できない日や描けない日はあるかもしれません。けど毎日描きます。

まずは5/1~5/2分

100501.jpg 100502.jpg

表紙の模写から。模写といってもあまり似せようと努力はせず、構図だけパクって自分の絵で描いてみました。


レス!

>mucchuさん
>裸は俺の絵だけですか・・・
とてもmucchuさんらしいと思います!
>正面からのおっ●い描写は難しいっス!(--;
モノクロの大きくないおっぱいは特に。陰影をつけると結構それらしくなりますよ。
>なんか、白い生地が薄くてやわらかそうで…胸元に手を突っ込みたくなる自分がいますw
それ目指して描きました。伝わったようで何よりw
>半月は、別に捻じ曲げなくても、十分なポテンシャルを持っている作品だと思うんだがな…楽して儲けようって魂胆が嫌らしいんだよな。
なんかアレですよね。折角美味しい七草粥なのに、お手軽にカレーかけるようなもんですよね。

>uniさん
>里香絵がこんなに沢山!
ご協力ありがとうございます!
>僕の絵には個性があまりないです
可愛ければそれでいいと偉い人が言ってました。

>ROM専さん
>その返信を掲載させていただきます。
『&』じゃなくて『、』や『・』だとしても、やはり一緒くたに説明されると誤解すると思います。
返信の内容についても、購入者に不手際があるのなら、返品は書店との問題であって出版社は関係無いと思いますが、今回は出版社のPRに問題があり、それを出版社側も認めているのだから「返品を希望されるのであればご連絡下さい」ぐらいの心構えでいるのが一般的な会社というか、社会の常識だと思います。それが出来ないのは、驕りがあるのか、PRに問題があったことを認めていないのと同じ事。
例えるなら、車に設計上の問題があって事故があって
「ご指摘の通り、特殊な条件下でブレーキが利かず事故を招き、大変申し訳ございませんでした。今後は、このような事故が生じませんよう、マニュアルなどの表記には十分注意させていただきます。なお、治療費・修理費などにつきましては、弊社では受付できません。ご加入先の保険会社に直接ご相談くださいますようお願いいたします。」
みたいに返ってくるようなもんでしょう?w
別に返品希望はしてないけど、このままの心構えではメディアワークスの将来が心配ですw

COMMENTS

白です。

こういうサプライズが一番嬉しいですよね~

そもそも映画の人達は日本語が読めるのだろうか?
そこから不思議ですwwwww


廃人さん上手いなあ。
時間と努力で廃人さんのところまで行けると信じて頑張りますね。

No title

>今月は一日一枚描きます
僕も便乗して一日一枚描きますw

再映画化希望!もちろんちゃんとわかってる人監督で。

今日の里香、かわいいですねww
やわらかそうですw

COMMENT FORM