FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三半規管とは

安自矢意さんの情報によると、三半規管をニ半規管にすれば二次元の世界に行けるんだそうな。 なるほど、我々三次の人間はXYZと時間軸の四次元に住む人間。だが時間を自由に行き来出来ないので、3.5次元と言える。時間軸に付いては色々言われているが、実際には過去現在未来と一直線なのでは無くて、僕らが一直線にしか認知できないだけで、あっちいったりこっち行ったりという説がある。だから予知夢なんかもその流れで、未来の映像だけど「未来で実際に既に経験した事」だから不思議でも超能力でも何でも無いんだそうな。 まぁそんな雑学はさておき、ニ半規管です。2.5次元。アイマスを始め、最近の2.5次元の素晴らしさは異常です。一昔前のポリゴンエロゲなんてそりゃあもうキモいもんでしたが、昨今のポリゴンエロゲは(廃人のスーファミみたいなPCじゃ動きませんが)かなりクオリティが高いようです。こないだとある掲示板出拾ったキャプ絵なんか神でした。きっと「里香っぽい」というツッコミを頂けるだろうと安自矢意さんにメールで送ったんですが。 ごめんなさい。ほんとは「里香っぽい画像を見つけた」レベルじゃなくて。既にその時衝動的に…… r287.jpg 里香っぽくトレスした後でしたw髪も目も乳のラインも里香っぽくなるように弄りまくったのであんまり原型残って無いですが。特に目。元々里香っぽいと思ったはずなのに、そのままなぞると全然らしくないので細部どころか大幅修正。 ちょっと乳が下向きな気がするので上向きに修正するとして。「トレスだろ」と言われない程度に修正しまくってなんとか陽の目を見る時が来るといいな。 レス! >虹さん 1ゲットでも商品は出ないので焦らずじっくりコメントを書いてくださいね?w >そこは2ちゃんなのでしょうか 2chですね。ライトノベル板にあるのが本スレです。時折「橋本はラノベ作家じゃない」とか議論してますが、ラノベスレでそんなこと主張しても説得力無ぇとか笑って見てます。あ。極稀に僕も書き込みしますよ。 >『らき☆すた』踊ってやるかw よぉし、おいら陰陽師リクエストしちゃうぞw >安自矢意さん >「紡が一般書籍に移ったのは、里香アフターを書くためだったのか!」という発言には感動を覚えたものですww ああ、それ、書き込んだ人知ってますよ。なんでかって? ヒントはそうですね……。デスノの世界三大探偵は実際には……。 >一冊の同人 詳細果てしなく希望。 つーか、コピーして郵送して下さい。いや、マジでw >(´.ω.`)←さん 顔文字だとなんと読めば良いのやらw 「秋葉里香」だとアニメ版の里香になっちゃいますよw企画当時、公式で間違えてたのは懐かしい思い出です。 >mucchuさん >カウンタ どこでも設置の仕方やF5によって、数字はアテになりませんからwでも同サイト内なら、増減のモノサシにはなるのでその程度だと思ってます。いやぁ、アニメ化してた時は回った回ったw……それでもその半分の数字を平均して長期的に進んでいるので、確かなリピータがいることに実感が湧いて感動です。 >色々想像すると…イイ! これが二人で付き合う事の数多有る醍醐味だと思うんですwwこういう細かいラブラブイベントを廃人の感性で「エロい」と思ったりするから乙女脳なのかもしれませんw >ウルトラマ☆コ スモス ウルトラ!マンコ!凄スwwwwって見えたw >ハルヒって女だったのか ああwww1話のラストで女バレの話なんだけど「ええええ!!!」って衝撃を受けたのを思い出したw思えばあの時点でどすんとハマってしまったのかw >ミサイルなんて簡単にかわせる エーコンの視界内で放たれるミサイルなんて対空ロケットみたいなもんですからw 紹介したEAFだとレーダー範囲外からいきなりAMRAAMもどきを撃たれてそれで死亡とか「あるあるwwww」レベルですし。あれ?クソゲ?www >砂クジラさん 砂って漢字になっちゃったけどいいんでしょうかw >自分のHPでキリ番を踏んだ気持ちはどうですか?w こんな気持ちは6000以来ですw >里香って何の服でも似合いますよね 女の子っぽい服ならなんでも似合うと思いますが、女子プロは正直どうかと思いましたwでも見てみたら水着っぽかったので脳内変換完了ですw >絵 廃人は、基本パクリ芸人ですからw 絵がうまくなるんじゃなくてうまく”見せよう”と思うなら……模写をしましょう。ですが、そのまま模写したって、どうしても本物と比べてしまって減点方式な印象になっちゃいます。「本物と比べてココが悪い」と。ならどうすればいいか。幸いなことに超肉氏の里香絵は顔の角度が似た角度のものが多く、「左目はこれ右目はこれ輪郭はこれ髪はこれ」と、各里香のモンタージュをすることが可能です。モンタージュの材料は別に里香じゃなくても、別の絵師の里香っぽい絵でも構いません。こうして里香っぽい材料を集めて里香っぽく組み立てれば、里香っぽいナニモノかの絵が出来上がる……というのが、廃人の描き方です。絵師として必要な身体のデッサンとか顔の十字線とか全く使ってませんw絵を描いてはいるけど、やってることは結局、脳内でコラしてるだけですからw そんな「福笑い方式」の描き方なので……僕はあんまり参考にしちゃいけませんよ?w

COMMENTS

フフ廃人サマには全てお見通しか…カキコんでる時に追い越されたらどうしよう…とか焦りながら毎回カキコんでるからやはりコメントの質が落ちるんですね('A`)反省
>>2ちゃん
昔はVIP板に住み込んでたのでそろそろ引っ越ししますかw
>>陰陽師
ドーマンセーマンドーマンセーマンlet's go陰陽師wwwあれのパロディー凄い楽しいですねw
>>安自矢意サマへ
おぉ偶然!!俺も九州出身ですw

(゜Д゜)早っ。
もうシャア専用通り越してウェズバー並みジャマイカww
>安自矢意さんの情報によると
そういう俺もこれは友人から聞いた話なんでね。それを聞いた別の友人は「よし、俺は三半規管と二半規管を共有して行き来してやる」とか行ってましたがww
>既にその時衝動的に……
こちらも早いwwそれも一緒に送ってくれれば良かったのにw
>デスノの世界三大探偵云々
えぇ~~~~~~~~!!!!
マジかよ……
いやはや、流石でさぁw
>コピーして輸送希望
残念ながら今手元にありません。何故って。だって携帯で読んだんだもんwゴメンナサイ。ヒロインの画像だけでもまた後日……
>最後に虹さんへ
あんたも九州なんかいww俺以外みんな本州の都会っ子かと思ってたwあ、もう子って年齢じゃないk(ry
でわ!

砂でもスナでもどっちでもいいですよw
>?
XやYとか途中でわからなくなりました(´・ω・`)
>服
水着かあ…昔コラでありましたよね?
>絵
とても参考になりますwww
模写からボクも始めます(`・ω・)
てかデッサン無しで描けるなんて羨ましいw

最新の物理学では、いわゆる「異次元」が存在するという説が有力だそうで・・・
それはともかく、早く、その里香を塗り塗りするんだ!
>ポリゴンエロゲ
 最近だと、イリュージョンのスクールメイトが、凄い。
危うく、購入しそうになったが、貧乳キャラがいないみたいなので、却下w
>思えばあの時点でどすんとハマってしまったのかw
 あの動画で、いきなり全裸になってくれたら、俺は間違いなくハマったのにw
>あれ?クソゲ?www
 ゲームとシミュレータの間の壁ですかね。
 昔、リアルさを売りにしたF-14のゲームがあったのですが、遠くの敵機をロックオンして、ミサイルを撃ってばかりで、あまり評価が良くなかったようです。

最近、忙しくてあまりコメントを付けられないですみません……もー駄目だ心身のスタミナ無さ過ぎだ俺。おかげで里香に注ぐ愛にも限りが……
いっそのことヴィクター化してその辺の人からエネルギー吸い取りてぇw
>「未来で実際に既に経験した事」だから不思議でも超能力でも何でも無いんだそうな。
 ほほう、それはまた興味深い説ですね。でも未来を見たことによってまた未来が変わることもあるでしょうしああもうなんだかわかんないからいいやw
>昨今のポリゴンエロゲ
 俺の知ってるのはポリゴンラブ2くらいですね。あれはいいものですが、キャラの性格とボイスも選択させてくれたら更に神だったw
そしたら里香に外見だけでなく内面も少し近いキャラで遊べただろうに……
>画像
 どこをどう弄ったのか元画像を知らないのでなんとも言えませんが、出来が良いですね。ちゃんと里香里香してますよw 早い完成をお待ちしております。

そんな裏話がwww
(´・∀・`)あれ?半月てアニメ化なんてしてましたっけ?wwww
たしか主人公がシンだったようなうわなにする鈴村やめアッー

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。