FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その分早く中に入れます!

「列詰めて下さい!自分が思ってる以上に列詰めて下さい!同人誌一冊分列詰めて下さい!そうすれば早く中に入れます!」

『『嘘だっっ!!!』』

みんなツッコんでましたwスタッフまじで乙です。


何から書いたら良いのか分からないので片っ端から書いていきます。まずは土曜の出発から。出発したけどまだ電車まで数時間の空きがあるので当然のようにゲーセンに向かう。

r359.jpg

途中の自動販売機。以前話題にした、姦コーヒーを発見。

「ねえ!あったかいのがあるよ!」
「おお、夏なのに珍しいな」
「HOTは本当にあったんだ!」
「ラピュタかよ」
「……買って良い?」
「なんで俺に聞くんだよ。自分の金なら好きにつk」
がちゃん
「……ほんとに買ってるし」
「熱っ!」
「あったかいのわかって買ったんだろwww」
「うん」
「……このクソ暑い日に……。飲まないのか?」
「いじわる。猫舌だもん」
「このアマwwww」
「うるさい。飲めば良いんでしょ」
「飲めば良いと思うよ」
ぷしゅ。ごくごく
「……おいし~~~~」
「……マジで?」
「冷たいやつの10倍はおいしい!」
「……はいはい。ゲセン逝くぞ」
「ゲーセン風に言うなら『この熱さ!たまらねえ!』」
「大戦の一騎討ちかよ」

ちなみにゲーセンではガンダムカードビルダー。まだまだ始めたばっかりの素人だけど、二連勝で何とか少尉に。そして友人からもらったガーベラにジョニーライデンを乗せ、くんくん探偵風に「真紅~~~~。君の邪な心が僕を苦しめるんだ~~」「違うの!違うのよくんくん!」みたいなことを叫びつつプレイ。

そして大阪から夜行バスで東京に向かう。なんか眠れなかったので暇潰しに銀さんにメール。銀さんはまだコミケには着たこと無いけど興味津々でいろいろ聞いてくれる。そんでコミケにくる予定のメンバーの話になる。(後述)

朝の東京駅。流石二本の中心。看板がたくさんあるのだが、山口とか岩手とかのツアーの看板が多く……「あれ?東京なのに東京自慢が全然無いw」友人と話した結果、日本に人が多すぎるので、この何も無い土地に大勢の人間を隔離したのだ、ということに。

裕一が都会に憧れる気持ちが全く判らない廃人です。

朝ご飯を食べたいところだが、東京駅のカレー屋やラーメン屋のまずそうなことと言ったら……。ロースカツ弁当980円とかどこのぼったくりバーですか。うどんかそばが食べたい俺達は東京駅、日本一高い駅(ここから出る車両は全て下りの意)をスルーし、新木場駅に向かう。その近況と、昨日は寿司をたらふく食ったことをキソケさんに報告。「寿司と言うのはよくわかりませんが朝からロースカツありえない」というメールが届いたので、やさしい廃人は「お寿司ってのはおにぎりの上に刺身をのっけた料理だよ」と教えてあげました。

新木場駅で立ち食いそばを発見。ざるそばにとろろを追加。クソ美味い。東京駅で飯食わなくて良かったと心底思う。

会場到着。相変わらずの行列だが、いつもと違う並び方のため、友人と速攻ではぐれる。念のために言っておくが、迷子になったのは友人の方である。

そしてスタッフマジ乙。日記冒頭のアレ。


開催。まずは予定していたサークルのうち、壁から狙う。予定では壁を削り、島を多く選択。間違ってもシャッターには並ばない。これ、前回の教訓。(去年は衝動で翡翠亭に並んでしまったので、それ一冊買っただけで12時半になっていたという)
まず頼まれていたしぐにゃんとごとPに。無事買えたけどごとPの行列はすごかった。
よく考えたら自分が回る壁は全部頼まれ物だということに気付き、お目当ての島を片っ端から回ることに。東456を集中的に回り、12時までに終えるつもりで。
だが、今年のコミケは一味違う。もちろんいつも通りの買い方で「目的のサークルに行く途中、興味を引かれるものがあれば衝動買いする」というスタイルなのだが。これがなかなか質と量ともに廃人的に高い。見る見るうちにカバンは重くなっていく。

12時までまだわずかに時間があるので、TAさんの里香本を買うために伊藤さんちに。スペースに近づくと伊藤さん発見。まず自分が伊藤さんの顔覚えてるか不安だったけど、あの人を安心させる笑顔を見たら、伊藤さんだとすぐに分かった。嫁さんとか物凄い大事にしてそう。
とりあえず挨拶して里香本を10冊購入。特に意味はなく、10冊もあれば布教活動できるかなと。
そして押し付けがましく暑中見舞いの葉書を手渡す。「頑張って絵描いてらっしゃる」とのお言葉。ちょくちょく見てくれてるようでうれしはずかし。抱いて下さいw
TAさんへの葉書も伊藤さんに渡したら、どうやら隣にいたクールな人がTAさんだったらしい。気付かなかったよママン。というか、こんな優しそうな人とクールな人が揃ってエロリコン(もちろん誉め言葉)だなんて!w日本の将来は安定です。廃人ももっとエロい人にならなければ。

12時。約束してた時間なのでエントランスホールに向かう。流石。誰も来ていない。ひとまず苦笑する。ここでクソまじめに12時に来るようでは時間にルーズな廃人を知っているとは言えない。悲しいかな、信用されていないことが信用の証なのである。
そしたら見知らぬ青年に声をかけられる。親近感のある感じ。地元のDQNやスイーツどもより、たかがこの時点でこの青年とのほうが仲がいいと感じる。
「秋庭里香好きですか?」
なんでこの人は当たり前の事を聞くのだろう?とか普通に思ってしまう。ああ、そうか、顔とか晒してないものね。
「リトルさん?」
来る予定だった人から一番確立高そうな人をチョイスしたつもりだったが、全然違った。
「白です」
という彼の笑顔からは腹黒さは無かった。好感度アップである。いじりがいがありそうだ。関西人的に。
ひとまず暑中見舞いの葉書を手渡しで渡す。宛名とか何も書かなかったことを今更ながらに後悔。
「あとは、キソケさんとリトルさんと、Tさん(名前晒す許可もらうの忘れたのでイニシャルで)が来ます」
このTさんってのが夜行バスの中で銀さんと話してた優秀な同盟員。先日の秋葉原の里香チャリ報告者も彼女である。
銀さんにも話した、Tさんのプロフィールを白さんに説明する。
まずは里香の話。「里香の水着はスク水か白ビキニですよね!」とか熱く語るTさん。おいおい、そこはいつもなら廃人が語って「そうですねー」とか相槌打たれるところだろ、なんで先に言うんだよwってくらい話が早い。非常に、廃人と近い目線で里香を見ているエロ親父である。
誰かから「じゃあスク水と白ビキニを合わせて白スクに」とか言われた気もするが、廃人としてはそれは邪道なのである。あくまで、紺のスク水、白のビキニ、が重要なのである。
これがTさんの特徴その1。
その2。里香を好きになってから、髪の毛を伸ばし続けてる。伸ばし続けて3年。腰近くまで伸びている。市松人形並みの伸びっぷり。ドラマ化なんかするならこの娘を採用すべきである。
その3。里香コス、は残念ながら服が完成しなかったので今回は無しなのだが。普通里香コスと言えば安易にパジャマを選択するところ。かの初代ドラマCDの声優も、イベントで里香コスしてパジャマコスだったらしい。廃人はそれを聞いて「ああ、やっぱり演じてるだけで、あまり里香のことを理解してないんだな」と感じた。ドラマCD2種もアニメもドラマも、所詮廃人から見れば、里香素人な集団のまがい物であると感じざるを得ない。
そんななか、このTさんのコスの選択は、7巻表紙のデート服。あの、すんごいスカート短いやつである。何を考えているのか判らないが、選択が的確過ぎる。シャリアブルのブラウブロに遭遇したら、こんな気分になるのかもしれない。

そんなわけで今日の里香。そのコスのために服装をまとめてみた。
080801.jpg
4時間突貫作業。あんまり顔とか可愛く描けなかったのが口惜しい。
描いてみて分かったんだが、この服エロ過ぎる。ワンピース独特のエロ可愛さに加え、乳部分をちょうど覆い隠す形で襟がある。つまり乳を撫で触ると襟で指が隠れて、いわば浴衣の胸元に手を突っ込んで乳揉みするようなエロさを孕んでいるのだ。
……うん。この服でまた描こう。

とかそんなあたりを銀さんに説明したら、一言。

「そいつぁ、真性だな」

真性ってのはアレである。真性の変態。真性の里香好き。中途半端な里香好きじゃねえぜってことだ。英雄は英雄を知る。銀さん自身が真性の里香好きだからこそ真性の里香好きを嗅ぎ分けられるのである。まさに変態。

そしてそのTさんの登場である。QMAのアロエのコス。はっきり言って可愛い。廃人の好みももちろんあるが、多分普通に可愛いと思う、が、本人は自称不細工である。脳か目を病んでいるらしい。末期の里香病ですね。お薬出しておきます。というわけで先着二名様の里香病が進む薬は白さんとTさんに贈呈。

ちなみに直後に現れたキソケさんは服用済みw

それから色々と話したことをまとめると……
・エロパロスレには絶望気味。
 里香があんなこんなのシュチュエーションが萌えるだとか以前に、ただ下品なだけで萌えない。
・里香は自分を美人だと自覚しているのか?
 自覚はしているが、好きな人に可愛いと思ってもらえないと意味が無い。里香の外見ではなく恋する気持ちを的確に表現した一言。
・半月に里香視点はないが、里香を一番描写できるのは里香を一番よく見ている裕一視点である。
・よって橋本先生は里香を裕一と同じ位エロい視点で見ているのかもしれない。
・TAさんと伊藤さんに感謝!

とまぁこんなところ。


結局、なんだかんだで効率的に回れたせいか、買った冊数は90冊近くに到達し、質量ともに満足したけどすごい勢いでお金がなくなったコミケでした。


帰りの電車で銀様に報告。
買った同人のジャンル等を晒す。「郁乃ん」「のんさん」「乃木坂春香」「シャナ」「紅の紫」「ダメーポ」「クド」「なのは(リィン)」「ゼロ魔」「乃絵美さん」「翠星石」「かがみん」「ヒナギク」とかこのあたり。
「ちなみに『ししょーらしくないジャンルが混ざってる』と思ったら、それだけ内容が当たりだと思っておいてくれ」
「ししょーの買うシャナ本ってどんなんだよ」
「こんなの」

r361.jpg

今回の衝動買いはこんな感じで、壁より島の質の高さが特徴的で、充実していました。非情に満足です。まさか表紙につられて買ったシャナ本やキョン子本まで当たりだとはwww


そうそう。コミケとはあんまり関係無いけど。

r360.jpg

みんな、これ買っとかないと後悔するよ。この一枚のためだけでも価値はきっとある。あるんだよ。

どう見てもスク水メガネの里香です。本当にありがとうございました。


レス!

>しかばねさん
>その言葉は、一体ドコから溢れてくるんですかw
主に2chと萌え連とふたばですw
>…結構、真面目なことを書いてるような気がするんですけど
なるほどwだから面白いのかw
>絆魂とかいう能力を持ってるクリーチャーでダメージを与えて、与えたダメージの分だけ回復するという手もあるという恐ろしさよww
憎悪要らないんじゃwwww
>「島を全て破壊する」なんてカードが赤であったのですが、それは号泣ですか?
「沸騰」は基本セットのアンコですね。「野火」がソーサリーなのに「沸騰」はインスタントなのが”らしい”です。でも号泣なのはカウンター可能な沸騰ではなく、どうしようもない「抹消」です。

>入浴さん
股の上だと奥に当たった上に突き上げられるのがなんだか慣れないと言ってました。
>イラッとする
コミケ行く途中、ポニョのポスター貼ってあるの見て、思わず「グロ画像貼るな」とか言ってました。
>終わってしまうんですか
差分をもっと続けて欲しいと?w
>手が小さくなるという奇病が・・・
自信が無い部分から小さくなっていくと言う噂ですw

>MAXさん
>ねぇ、ちょっと興奮しちゃッた。慰めて?
里香は多分そういうのでは興奮しないと思います、ってか病んだドラマに腹立ててそうw
でも「真昼間から布団の上に移動して」ってのは素晴らしいことだと思いますw
>ついでにいうと僕が見たのは超純情夫に同僚、お隣さん、幼馴染、etcが半ばレイプ気味に迫っていくってモノだったんですよね
それなんてエロゲwwwwwww
>自分の制作中の絵と比較してみると自分の絵の下手具合がよく分かります。
廃人も壁サークルの同人ばかり見てたら同人出す気なくなりますw

>mucchuさん
>コミケに縁の無い
テラ離島wwwwwwww
>ジブリはそんな事言っているのか?つーか観たのか?ボニョ?w
むしろパヤオに言いたい。自分で見たのか?w
>生理的にダメだな。
ですよね。
>布教の前段階
それで納得です。ガキが耳障りな歌を歌ってるのはまだ許せるとして、サビ部分なんて「尊師~尊師~尊師尊師尊師~。あ、さ、は、ら、尊師~」と何が違うのか全く分かりませんw
>えーと。正確には、セーラー服でバックからマム子を撫で回すのがゲホゲホ・・
メモメモwwww

COMMENTS

昨日はありがとうございました&お疲れ様です。
なんで1時間早く起きなかったんだろうかと今更後悔です。

今回の日記には「Tさん」で紹介されてますが、私のHNでしたら書かれても大丈夫ですよ~w実際、あのHNはここでしか使ってませんしw
(でも一応、今ここでは「T」と名乗っておく。)

てか、日記の半分くらい私の紹介文になってますが良いんですか?w
他に書くことあるでしょw

他にも突っ込みたいところはありますが、詳しくはメールしますね。


最後に。
・私は可愛くないwwww
・冬までには絶対完成させます
・ミシンさっさと買います
・私は可愛くないwwwww

お疲れ様でした~
Tさんのコスといい、なかなか出来ない里香愛に満ち溢れた会話といい、物凄く楽しかったです。

というか明らかキモオタな僕を好青年とか書いていいんですか?信じちゃいますよ?ww

まあ間違いなく一番痛かったのは僕ですが(笑)

最後に
廃人さんの里香愛は偉大。
Tさんは可愛い。
キソケさんの本と、Tさんの里香コスに超期待。
Tさんは可愛い。

大事なことなので、二度言いました。

No title

>裕一が都会に憧れる気持ちが全く判らない
まぁ、それは自分も判りますよ、なんとなくですけど。
ただ単に、私が田舎ののんびりした空気が好きなだけかもしれませんけど。
1人暮らしとかすることになったら、猫と人が仲良く暮らしてる町に住みたいものです。
>エロリコン
怪人の名前みたいで、吹きましたw
怪人エロリコン……勝てる気がしませんww
>スク水と白ビキニを合わせて白スクに
それ、私が言いました。
すいません、邪道で。でも、浪漫なんです。
白い布地に表れる、ピンクの突起とかが浪漫なんです。
>Tさんのプロフィール
…………今、無理を通して夏コミに参加するべきだったと後悔しています。
あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛…写真を、写真を撮りたかった…。ニコンのカメラで激写したかった…。
そして「バカ」とか「エッチ」とか言われたかった…。
来年こそは……と、決意を固めています。
…フリーのカメラマンの血が騒ぎます。いろんな意味で。ガリガリガリガリ…。
>里香病が進む薬
ガリガリガリガリ…。
首が痒いです。
>コミケとはあんまり関係無いけど
頑張って探してみます。
…見つかるかな?
>憎悪要らないんじゃwwww
要りますよw
コスト無しで最大級の憎悪をお見舞いしてやるんですよww

No title

>みんなツッコんでましたwスタッフまじで乙です。
スタッフも好きで仕事やってるんでしょうか?wそんなスタッフや店員がお店に居たら楽しそうですよねw

>10冊もあれば布教活動できるかなと。
前から言ってますが、一冊譲って欲しいです。お願いします。

>抱いて下さいw
ちゃんと言葉にして伝える。大事な事ですねwww

>そんなわけで今日の里香
すみっこのほうに書かれているコメント(?)で考えてるなって思いました。廃人さんの説明聞くとこの服は確かにえっちぃかもしれないですw

>恋する気持ちを的確に表現した一言。
周りの目なんか気にしない、ただ好きな人にそういって欲しい。そう思って欲しい。そういう気持ちはすごく素敵なんじゃないかと思います。

>どう見てもスク水メガネの里香です。
これを見て、コメントを打つのをやめて本屋に走ったんだ。コメントは打ちなおしになったけど、決して後悔はしていないです

>グロ画像貼るな
確かに、本物がいたらグロいんでしょうねww

>差分をもっと続けて欲しいと?w
首輪希望してみたりw

>自信が無い部分から小さくなっていくと言う噂ですw
顔の輪郭くらいしか自分で納得いってないですw目のバランスとかすごく悪い。頑張って投稿してればうまくなるって信じてる。

廃人さん、絵葉書どうもありがとうございました。

 当日は廃人さんも白さんもTさんも、遠路はるばる本当にご苦労様でした。
みなさん本当に善い人ばかりで、話していてとても楽しかったです。このメンツなら一緒に里香本出しても良いと感じましたw  無論売り子は里香コスのTさんでw
尤も、自分は絵が描けないのが残念ですが……でも、白さんに期待されているのを直に言われて、ネット上での執筆と投稿は再開しようかなと思えました。 今回は、本当に楽しかったです。 強いて心残りがあるなら、しかばねさんにも来て欲しかったことと、TAさんともう少し話しがしたかったということですかね。

>みんなツッコんでましたwスタッフまじで乙です。
 似たようなスタッフさんの言葉を俺も聞きましたよw  要は買いたければ粛々と並べということですね。 そういや、開場の合図が来て駐車場の床からみんな一斉に腰を上げたら、俺の近くに誰かが折りたたみ用のイスを忘れていってましたw  駄目ですよねぇ~。

>ガーベラにジョニーライデン
 真紅ということですね、わかりますw

>ロースカツ弁当980円とかどこのぼったくりバーですか。
 東京は物価の高い都市ですのでw  お察し下さい。 開封屋の戦闘機食玩とかもっと高いこともありますよw

>と教えてあげました。
 や、『どういうお店でどういう寿司を食べたかわからないですが』、という意味だったんですが、通じなかったんですね。すみませんw  友人は『まさか、かっぱ寿司かなんかで食べたのかなぁ』とか言っておりました。

>これがなかなか質と量ともに廃人的に高い。
 ほほう、そういうことなら自分も、もう少し島回れば良かったです。具体的には何本で良いのがありました? まぁでも、買った冊数が90冊近くに到達してるんですから、聞くだけ無駄なような気もしますw  置き場所が心配です。

>廃人ももっとエロい人にならなければ。
 これ以上エロくなったら、廃人さんは歩いてるだけで猥褻物陳列罪になりますよwww

>ちなみに直後に現れたキソケさんは服用済みw
 りかりかりかりかりかりか! 

>・半月に里香視点はないが、里香を一番描写できるのは里香を一番よく見ている裕一視点である。
 この話をした後『俺が、普段からどんな目でお前を見てたか知ってるのかよ?』と、えっちする時に里香にプチ鬼畜で迫る裕一……というシチュエーションを妄想してしまいましたw まぁ、里香もある程度はわかってそうですが。

No title

>「列詰めて下さい!自分が思ってる以上に列詰めて下さい!(ry
「大丈夫!皆さんならグレイズできます!」って叫ぶスタッフもいると聞いたので、冗談なんかじゃあないんだろうな……と思った今日この頃でした。お疲れ様ッ!

>裕一が都会に憧れる気持ちが全く判らない廃人です。
少年は夢を見るんです!そして現実を知るんです!
……俺もさっぱりわからんです。都会って面倒なだけだと思うけどなあ。
いいじゃないか、田舎でもなんでも。好きな人とのんびり暮らしていければそれで幸せなんだよ。とかマジレス!

>ロースカツ弁当980円
なん……だと……!
何よりも驚いてしまった。ありえん(笑)

>ざるそばにとろろを追加。クソ美味い。
なん……だと……!
普通に驚いた。東京は水がまずいってイメージが強いから、飯は全体的にまずいもんだと思ってた。偏見でした。
浄水器の力なのか、東京の水はまずいということ事態が嘘だったのか……わからん(笑)

>念のために言っておくが、迷子になったのは友人の方である
そんなこと言っちゃって……照れ隠ししてるししょーもかわいいですね!www

なぜ白スクは駄目なのか想像してみた。
里香は乙女だし、流行ものに対しての情報も仕入れてると思うんだ。しかしそれ以上に、『日本の伝統を大切にする心』ってのが強いんだと思う。白スクの起源は知らないけれど、旧スクに比べてそれは最近になってできた、チャラチャラしたもの……だから!里香は断固!旧紺スクを着るんです!ああ、間違いないね!たぶん!
じゃあなんで白ビキニはいいのか?ということになるけれど、上でも書いたように、そりゃ乙女だもの、好きな人の前では大胆かつおしとやかになるもんなんだよきっと……大胆の反対語がおしとやかだとすると(たぶん違うが)、白ビキニ里香は相反するものを上手く調和させた、言ってしまえば完璧超人か何かなのではないのか、と思った。美しい。

しかしししょーより先にそんなことを言い出すなんて……Tさんは本当に真性ですね!


>銀さん自身が真性(ry まさに変態。
いや俺なんかまだ一般ピープルですよ。もっと変態にならなければ。良い意味で。
ところで最近友人が俺の毒牙にかかったのか、そいつが少しずつ自称オタクになってきてるんですが、俺が「やっぱり肩はエロいよな」ってことを口走ったら「……変態」って言われました。おいおい、俺は普通だぜ。お前さんは魅力のひとつも語れないのかよ!この一般人!

>自覚はしているが、好きな人に可愛いと思ってもらえないと意味が無い
ですよね。一直線な気持ちを持つ里香だからこそですよね。

>TAさんと伊藤さんに感謝!
感謝!ありがとうございます!

>どう見てもスク水メガネの里香です
脳内変換でメガネ着脱自由自在ですねわかります。


さてさて、報告を読んでいると俺も参加したかったなあとか思うしだいでありますよ、っと。
まあこれで終わりってわけじゃあないんだ……次、特にTさんがコスしてくる時には参加してやる。何がなんでも!
しかし……冬までに完成とか、俺絶対見れないじゃんwwwうはwwww涙目にもほどがあるwwwwwwww死のうwwwwwwwwwwwwっうぇwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwくやしいのうくやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

くやしいのう……orz

No title

お久しです。
夏コミ。紅花も参加してましたよ~。
残念ながらこちらの都合でオフ会には参加できませんでしたが
一応最後までダラダラと残ってましたよ~

電話が繋がらないやら、暑さで倒れる人やらでお馴染みのコミケでしたが、
今回、三日目だけ曇り空でしたね。
外で長時間並ぶのにはありがたいですが、ポツリポツリと水滴が落ちてきて帰るころになって急に降り始めてきました。何とか戦利品だけは守りきりましたが、やれやれ……

ともかくお疲れした!

あ、そうそう、リクした絵アリガトです~。
そこに乳があれば揉んだり吸ったりするもんですよね、やっぱ

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。